SONY NEX-7

いよいよ発売!と思いきや、タイの洪水で工場に被害がでているそうですね。

発売延期もやむ無しか…。

しかしこのカメラは今のところ買う気満々です。ライカのレンズを付けて遊ぶ予定。

SONYもとっとと良いレンズ出してください。高級標準ズームを前倒しの方向で ^^;

SONY NEX-7

Details »

LYTRO

ついに製品化か!しかも結構安いね。

撮影した後でも写真のピントを好きな位置に合わせることができるという画期的なカメラ「Lytro Camera」を、米国のベンチャーLytroが来年初頭から出荷する。8Gバイトメモリ内蔵モデルが399ドルから。(ITmedia ニュース)

LYTRO

Details »

Friedrich Wilhelm Nietzsche

「わたしたちは友人だった。それから疎遠になった。しかし、それは当然のことなのだ。わたしたちはそのことを、はずかしがって隠したり、ごまかしたりしないだろう。わたしたち二人は、それぞれに別の航路と目的地をもった二艘の船なのだ。いつの日かわたしたちの航路がまじわり、昔そうしたように、二人して祝祭を催すこともあるだろう。–あのころ、二艘のけなげな船は、同じ港で同じ陽をあびて、肩を並べて静かに横たわっていた。まるでもう目的地に着いたかのように、目的地がひとつであったかのように見えた。しかし、やがて抗しがたい使命のよびかけにうながされて、わたしたちは再び異なる海へ、異なる海域へ、異なる太陽のもとへと、遠く離れることになったのだ。–あるいはもう二度とまみえることがないかもしれぬ。もう一度まみえることがあっても、お互いがわからないかもしれない。異なる海と太陽が、わたしたちをすっかり変えてしまっていることだろう。」……

ロラン・バルト「恋愛のディスクール・断章」より

The food which has no centers

Merry Christmas !!!