日本建築学会作品選集2014入選

higashitamagawa 01

東玉川の家』が日本建築学会作品選集2014に入選しました。(撮影 阿野太一)

『東玉川の家』新建築住宅特集掲載

JT201303

新建築住宅特集3月号に『東玉川の家』が掲載されています。都心の住宅密集地で「敷地なり」の単調な建築からどうやって逃れるか。プライバシーを守りつつ、いかに快適に住まうかを模索した、都市住宅のオルタナティブの提案です。

去年の春に完成した住宅ですが、オープンハウス時はまだ工事中でした。見に来ていただいた方もそうでない方も、是非ご笑覧いただき、忌憚なきご意見を拝聴させていただければ幸いです。

新建築Online

東玉川の家 @ 建物図鑑 テレビ東京

先日竣工した「東玉川の家」が、TV東京の「建物図鑑」という番組で紹介されました。

短い番組の中で、この住宅で為されたことのすべてを説明することは難しいと思うのですが、一般の視聴者の方にも分かりやすくまとめていただいたように思います。関係者の皆さまありがとうございました。

上の写真は番組のキャプチャー画像で、俳優の羽場裕一さんとのツーショットです。次は蒼井優ちゃんでw

「東玉川の家」上棟#2

「東玉川の家」上棟#1